So-net無料ブログ作成
検索選択

テックGP その7 [出来事]

さて、いよいよ世界大会

大会は、ヤマハコミュニケーションプラザで行われます。前泊して、1日目に工場見学と学科試験。

2日目に開会式、実技競技と接客競技と表彰式のスケジュールです。

皆さんに、「世界大会どこでやるの?」と聞かれましたが、静岡でやると答えると、皆さんがっかりされました。

どこか海外でやると思われていたようで…(汗) 

 実は世界大会に向かう直前に、ちょっとしたアクシデントがありました。

出発前日にイベントで、1泊2日のツーリングしてたんですが、帰ってから疲れのせいか階段を

踏み外して、2階半分くらいから落っこちまして…(大汗)

手すりに右手をひっかけてしまい、字を書くのもやっとの状況でした。大会までに、湿布でなんとか

回復したのですが、不注意でした。

それと、普段全然夢なんか見ないくらい爆睡するんですけど、外国人に追いかけまわされる夢を

見ていたり…緊張していたんだと思います。

さて、世界大会編スタート。

日の丸の入ったツナギに着替え、気合も入ります。

赤/黒のツナギなのですけど、個人的にヤマハっぽくないなぁと思います。やっぱり、ブルーじゃないかなぁ。

 545413_376871005725216_305894720_n.jpg

ちなみにこのツナギは、貰えます。  

製造ラインを見学して…午後から学科競技。そうそう、大会の進行は全て英語でアナウンスされます。

英語そんなにわからないので、通訳が付くという妙な状況。ホームなのに、アウェーなカンジです。

学科試験も、〇×で答える問題がありますが、海外だと〇がA、×がBと答える方式らしく、ちょっと違和感。

問題は日本語でしたが、どことなく文章が曖昧で、何度か質問をしないといけなくて、苦労しました。 

後で聞いてみると、やっぱり勘違いしてるトコが何か所かあって…悔いが残りました。

ちょっと、気落ちしていた処に、応援でわが社の社長到着。安堵感が半端なかったです。

浜松で、鰻のお茶漬けご馳走になったのも美味しかったです。

食事、海外に合わせたからだと思うんですけど、上手く言えませんが馴染めないカンジで…やたらバナナ(汗 

さて、気持ちを切り替えて、次の日に備えます。挽回しないと~ 

続きます!! 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

XXAR2

確かにHONDAチックなつなぎですね^^;
by XXAR2 (2013-01-10 09:27) 

HIRO

こんにちは。
確かに、DUCATI(マルボロ)ぽかったりして(笑)
出来るならストロボラインとか入れて…(ヲイ
by HIRO (2013-01-10 10:50) 

まえまえ

ツナギは各国同じなのかな〜?
お国のカラーとかだと赤も納得なんですけどね♫
直前のアクシデントは残念ですが、ホームで良かったかも…
by まえまえ (2013-01-10 13:27) 

Yubo

□ XXAR2さん
nice!ありがとうございます。
そうなんです。イメージカラーと違うんで、残念なんです。
by Yubo (2013-01-11 23:27) 

Yubo

□ HIROさん
nice!ありがとうございます。
赤だと、そういったメーカーのイメージですよね~

by Yubo (2013-01-11 23:30) 

Yubo

□ まえまえさん
nice!ありがとうございます。
大会では、全員同じツナギ着用でした。

by Yubo (2013-01-11 23:33) 

Yubo

□ pittsさん
nice!ありがとうございます。
by Yubo (2013-01-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。