So-net無料ブログ作成
検索選択

テックGP その4 [出来事]

さて、入れ替わりで接客競技。

模擬店舗が出来ていて、修理受付をストーリーを読んでから対応します。

お客様役のスタッフを接客するのですが、ココでも色々とワナが仕掛けられております。 

制限時間10分の間に、決められた内容を聞き出す、説明するコトと、話す姿勢や声の大きさなどなどを

採点されます。ツールも、カタログや名刺、チラシなど、お店にありそうなモノは全て置いてあって、

それらを駆使しながら、普通通りに接客すればOK。

なので、そんなに大きく差がつかなそうなもんなんですが…

ただ、大会終了後に話を聞くと、制限時間10分の使い方に差が出たみたいです。

ある人は、5分程度であっという間に終わらせたと言うし…僕は時間ギリギリになってしまいましたけど。

僕の引っかかったワナは、預かった鍵に、家の鍵が付いたままだったコト。普段は忘れませんけど、

時間制限があったりで、忘れてました(汗)

 

そんなこんなで、競技終了~!!

結果発表に続く~ 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
制限時間…大型教習の一本橋みたいな(ヲイ
ワナも色々??
by HIRO (2013-01-05 20:14) 

まえまえ

お客様から聞き出す…って大切ですよね〜
制限時間のある接客って、考えただけでも大変そうです
参考にさせて頂いて、ロールプレイにも取り入れてみようと思います
お疲れ様でした(^O^)/
by まえまえ (2013-01-06 01:54) 

Yubo

□ HIROさん
nice!ありがとうございます。
制限時間は、見やすい所に表示されているので、やりやすかったです。
でも、通常業務に時間制限は無いのがふつうなんで、どうしても早口に
なってしまいました。
by Yubo (2013-01-09 11:38) 

Yubo

□ harukichiさん
nice!ありがとうございます。
by Yubo (2013-01-09 11:40) 

Yubo

□ まえまえさん
nice!ありがとうございます。
時間制限があるので、コレとコレは話そうと決めて、聞き出し方に誘導を
入れて効率よくやって…と頭をフル回転させないと難しいですね。
そこに少し愛想も入れてとなると、話し方がドンドン早くなってしまうので、
苦労しました。
by Yubo (2013-01-09 11:46) 

Yubo

□ XXAR2さん
nice!ありがとうございます。
by Yubo (2013-01-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。